リセマラしてレベリング|星ドラのようなスマホゲーム、リセマラで楽に攻略しよう!

星ドラのようなスマホゲーム、リセマラで楽に攻略しよう!

星ドラのようなスマホゲーム、リセマラで楽に攻略しよう!

リセマラしてレベリング

両手で持って楽しむ人

リセマラを行う事で序盤に非常に強力なキャラクターを手に入れることができますが、リセマラのメリットはサクサクとゲームを進められる、という点だけではありません。
リセマラを行うことで、ゲームの総プレイ時間を変える「レベリング」と呼ばれる行動が出来るようになるのです。

星ドラのようなゲームにはスタミナという物が設定されています。
このスタミナというのは、ゲーム内のダンジョンに挑戦するたびに一定数消費されるポイントで、もしポイントが足りなくなってしまったら「一定時間待って回復させる」もしくは「課金アイテムで回復させる」という2択を迫られることになります。
レベルが低いとゲームを10分程遊ぶとあっという間にポイントが足りなくなってしまう、という事も良く起こるのですが、レベリングを行えばこのスタミナを一気に増やすことができるのです。

レベリングの内容は「スタミナとレベルアップ用経験値の入手効率が良いダンジョンを延々クリアする」という物です。
スタミナはプレイヤーのレベルやランクが上昇することによって回復し、更にポイント上限が上昇するという特徴を持っています。
その為、スタミナ1ポイントに付きレベルアップ用経験値が幾ら手に入るのか、というのを計算し、入手効率の良いダンジョンを何度も攻略していくと、スタミナが無くなるよりも先にレベルが上がり、無限にゲームを遊びつつ更にレベルを上げていき、ゲームの遊べる時間を増やすことができるのです!

レベリングを行えばゲームをより楽しめるようになるため、もしも今までレベリングをしたことがないのなら、レベリングを行ってレベルを一気に上げ、沢山楽しめるようになりましょう!